ABOUT
/ ホームページはこちら ↓↓ /
■ 明日は晴れるさ!
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • JTBの「アリタリア-イタリア航空往復直行便で行く麗しのイタリア」
    awano (03/29)
  • JTBの「アリタリア-イタリア航空往復直行便で行く麗しのイタリア」
    narai (03/29)
  • JTBの「アリタリア-イタリア航空往復直行便で行く麗しのイタリア」
    awano (01/19)
  • JTBの「アリタリア-イタリア航空往復直行便で行く麗しのイタリア」
    KON (01/19)
  • JTBの「アリタリア-イタリア航空往復直行便で行く麗しのイタリア」
    awano (09/08)
  • JTBの「アリタリア-イタリア航空往復直行便で行く麗しのイタリア」
    fuppi (09/08)
  • 鎌倉アジサイの旅
    awano (06/25)
  • 鎌倉アジサイの旅
    Buna (06/25)
  • 府中郷土の森
    awano (06/10)
  • 府中郷土の森
    kayo (06/10)
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED ARTICLE
LINKS
OTHERS


| - | - | - |
鎌倉アジサイの旅

 昨日の平日に鎌倉方面へ紫陽花をスケッチしに?行ってきました。
江ノ電の1日フリーパスで乗り放題を利用しました。

紫陽花ってアップすると別世界みたい!!


ここは極楽寺、でも門入口にあるだけで中は紫陽花は咲いていなかった。


ここも有名な成就院、紫陽花街道?がものすごく綺麗だった。
人もものすごかった・・・

青い紫陽花が多かったか?ここの土壌はアルカリ性??


さて、紫陽花寺で有名な長谷寺、その入口に巨木が・・・
椨の木(たぶのき)


アヤメ?


かわいいお地蔵さんがお出迎え


これ、紫陽花見物の列、ひえーー、45分待ち。
平日でっせーー!!

山一面に紫陽花畑


いろいろな紫陽花が咲き乱れている


紫陽花に見とれていると階段を踏み外しまっせ(汗)


今からが見ごろな時期でしょうか。
綺麗な紫陽花は葉っぱの海に上がった花火のようでした。

 

| 散歩 | comments(2) | trackbacks(0) |
府中郷土の森
 今日は梅雨の晴れ間なので絵を描きに行ってきました。
場所は府中の郷土の森、ここはアジサイが有名である。


青やピンクが咲き乱れ


アップしてみると美しい


青とお顔が違うようだ・・・


沢山あると華やか












ちょうど今からが見ごろになるかと思います。

お近くの方は行ってみては如何でしょうか。 
| 散歩 | comments(2) | trackbacks(0) |
水上バス
 昨日の良いお天気に隅田川の水上バスに乗りました
乗降は聖路加ガーデン→お台場→浅草までです。(1500円)

私が乗った「さくら」


かっこいい「ヒミコ」


二階建ての「道灌」


風を切って清々しい〜


橋を下から見るのは不思議な感じ!


おなじみのレインボーブリッジ


下からのアングルがカッコイイ〜〜!!!!


豪華客船か?!


今は開かない「勝鬨橋」


高層ビル群


「佃大橋」


「中央大橋」


「永代橋」ここの橋は水面からの高さが低くスレスレである!


ヒェェ〜!! ボケボケしているとぶつかる〜!! スリリング〜!!



「隅田川大橋」


「清洲橋」前方にスカイツーリーガ見える


「新大橋」


「首都高速道路」


「両国橋」


「JR総武線」


??ライフラインか?


「蔵前橋」


「厩橋」


「駒形橋」


「吾妻橋」


「東武線」


浅草に到着です。スカイツリーが綺麗です。

水上バスは川からの情景と橋を下から見る楽しみがあります。
今回とっても楽しかったです〜!! 
| 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) |
三浦半島へ
 本日は友人と三浦半島の城ケ島へ釣りをしに行ってきました。

天気は曇り空でしたが暖かくたくさんの釣り人が出ていましたヨ

京急城ケ島ホテル脇からイザ


おりゃゃぁぁぁぁっ、って投げては上げの繰り返し〜

遠くには伊豆半島や房総半島の望んで清々しい感じです。

癒しになりますな〜〜、 えっ?、 釣果は??

それはも〜う!大きすぎて持って帰れませんでした 
| 釣り | comments(0) | trackbacks(0) |
搬入+桜
今日はギャラリーに絵の搬入に行きました。
そのあと桜が満開だという浅草へイザ


ものすごい人、人

桜は満開!!

雷門も大にぎわい




| 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊勢への出張

3月2日から13日まで三重県に仕事で出張していました。
最終日は帰路だけなので伊勢神宮によって帰ろうと思っていました。


内宮入口


宇治橋の上から



神楽殿


パワーを感じる木々


階段を上がると正宮がある(警備の方がいた)


こちらは赤福本店



もちろん赤福で一服


浦村方面へカキを食いに・・・


ここは焼ガキ食い放題の与吉屋さん。2500円/人:60分


初めにカキご飯、味噌汁をもらいトレーにカキが約15個ぐらいがくる


カキにより大ぶり小ぶりはあるが食べ終わるとまたトレーをくれる


裏方ではカキをたくさん焼いていました。
結局40分ぐらいで3トレー、45個くらい食べました。もう食えませんでした。
ごちそうさまでした。



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の銀座

昨日個展の下見に銀座に行ってきました。


ホテルモントレーの隣のビルです


ギヤラリー入口には今やっている方の案内が


比較的暖かかったです


CHANELに女性陣の群れ発見!


おもしろい看板?が・・・


人でいっぱいですね


RICOHビルのLE CAFE DOUTOR でお茶してきました


おゃ?! 東京マラソンのご案内が!

| 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/23PAGES / >>